Dear:youth

或の日の自分に遣る

ただいま。

8/12(日曜日)

 

少年とみへ。

今日は地元成田でインストアライブをしてきたよ。

 

ユアエルムは小学4年生で引っ越して来た時から一番の遊び場。ゲーセンでマリオカート太鼓の達人をして、中学生ではヘンなピンを髪につけてプリクラ撮ったりしてたな、恥ずかしいね。笑

 

ライブでは1部も2部もたくさんの人が来てくれたぞ。その中には小学校のサッカーチームの友達やお母さんたち、塾講師をやってた時の生徒も来てた。おまえはなかなか、地元で愛されて育ってきたなあ、えらい。

 

昨日は「Magic」の拍手に気を取られて歌詞をすっぽかしちゃったから、今日こそはビシッといくぞ!と思ったけど 今日もマイクの音が出なくなったり、最後の曲を間違えたりと、事件ばかりだったよ。

 

おそらく、きみは自分をシッカリ者だと思っているはずだけど、そんなことないって。

 

大人になったおまえは、どうやらドジらしい。笑

 

終演後はサイン会。嬉しいよなあ。おまえの音楽は、着実に成田中に拡がりつつあるぞ。

 

その中でも特に嬉しかったことがひとつ。

 

こないだ母校の成田国際高校 軽音同好会に”一日顧問の先生”をしに行ってきたんだけど、その生徒の1人が見にきてくれて手紙を渡してくれたんだ。ライブMCノートに作詞作曲講座、からのその場でみんなで曲作り。ちゃんとあれからも頑張ってるって。

 

実は、前日ほぼ丸一日かけて作った授業内容(とか言っちゃって)だったからね、届いてくれたようでよかったな。

 

サッカー選手のあとは、学校の先生になって部活動の先生やりたいって思ってただろ?それ、まずは叶います。笑

 

夜は家に帰ってきてすぐ寝たかったけれど、なんとか負けずにランニング&トレーニング。

 

Halo at 四畳半の新譜を送ってもらったので、一足先に聴かせてもらいながら走ってきた。メジャーデビューアルバム、とっても素敵だった。もっと感想言いたいけど、情報解禁まだみたいだから口にチャック。

 

トレーニングを終えてからは読書。

今日選んだのは初心に返って「文章の書き方」。ってことで、懲りずにブログをはじめてみたんだ。

 

文章書くの、好きだもんね。

小中学生のおまえは、誰にも見せずに小説書いたりしてるんだから。笑

せっかくやるならテーマが欲しいなってことで、少年の自分に手紙を書くことにした。

 

でもこれ、結構発明だと思う。書いてて楽しいもん。

書きたいときに書いて、送るから待っててね。

 

 

明日も、成田でインストア。

頑張ってくるからさ、おまえも負けるなよ。

じゃ。また。

 

 

from:Tomizka